オタク文化人類学

二次元に恩を返したい

Roselia 2nd live "Zeit"

Roseliaの2nd Live Zeitに行ってきました。

 

 

この世のすべての無理を詰め合わせたような尊いライブでした。

 

新曲の発表もあったり演出がニクかったり、公式が一番尊いんですよ..

ライブ中「無理...」ってなるシーンが何度もあってそのたびに涙を流すオタクと化していました。

 

個人的に一番無理ってなったのが陽だまりロードナイトの時です。

友希那(相羽あいなさん)がリサ(遠藤ゆりかさん)を中央のステージまで引っ張って背中合わせで演奏してて見つめ合ったりしててそこで涙腺崩壊ですよ。(オタク)

もともと陽だまりロードナイトは友希那がリサにむけて書いた曲で、曲調もそれまでの曲とは違いメジャーコードメインの曲であたたかいんですよ。普段音源聞いてても、いい曲で満たされるなぁと思っていました。

それがライブでまさかの中の人による再現が行われてもう無理でした。

 

そして新曲のDeterminate Symphonyなんですが、

これはさよひなの曲(しかも紗夜から日菜へ向けた曲)でもう本当に公式が....(ry

 

 

またカバー曲も、魂のルフラン、Hacking to Gate 、ETERNAL BLAZEともうほんとにオタクを殺しにきているかのようなセトリでした(しかも普段ゲームの中では1コーラスしか聞けないけど、ライブということでフルコーラス!!!!!)

もうほんとに最高でした....

 

 

新曲の発売や、あこモデルのスティックの発売とかイベントとか衣装とかもういろいろ発表がありすぎてなにがなんだかという状態ですけど、今回のライブに参加できて本当に幸せでした。ファンであるオタク共、運営の皆さん、そして何よりもメンバーの皆さんのおかげでこんなに楽しい時間を過ごせて本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ガルパーティも行きてえなぁ....