ばーでぃのブログ

二次元に恩を返したい

もはや体温

 

暑い

 

なんすか東京35℃って。もはや体温ですよ。

 

 

しかもこの暑さしばらく続くとかさ。。。

 

 

岩手から出て来たクソおのぼりさんにはのぼせちゃう気温ですわ。。。

 

 

 

 

それはそうと

 

先日こんな本を買いました。

 

f:id:segublog:20170703210944j:plain

 

 

MDNコーポレーションから刊行されているSwiftプログラミングのテキストです。

 

 

別になにかつくりたいとかそういうわけじゃないんですけど。

 

 

せっかくMacBook買ったのでプログラミングしたくなったんですよ

 

 

一応経験として少しだけJavaはやったことあるんですけど

 

なんかSwiftって

 

 

めちゃくちゃ安定してる神言語!!!!!!!!!!!

 

らしいじゃないですか

 

 

だったらとりあえずやってやろうかってことで買って来ました。

これからSwiftがんばるぞい!(涼風青葉

 

別に仕事で使うとかじゃないんですけど、せっかくIT系の会社入ったしやってみるかなーって感じです。

 

 

まあいわゆるSIerなんですけど僕の部署は開発も保守も運用もやらない部署なんで、プログラミングとか必要ないんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバでMac開いてどやるときにOffice文書とかネットサーフィンだとクソダサいのでプログラミングやって周囲を威嚇してやろうと思います。

 

 

とりあえずHello!Worldから始めます。

 

 

なんか良さそうなアプリ作れたら公開したいなーとも思ってます。

 

今後はそっち系の記事も書いていこう。

 

 

 

 

 

 

まあもともとこのブログも自分の思考のアウトプットのために始めたので、是非もないヨネ!!

 

 

 

あとこないだLinuxをLive Bootしたっていう記事書いたら、Google検索で日本語のページで一番上にきてしまうことが判明しました。

 

 

会社で垢バレしないようにするために今は下書き状態です。。。

 

いずれ公開するかもですー

 

 

んじゃ