オタク文化人類学

二次元に恩を返したい

Roselia 2nd live "Zeit"

Roseliaの2nd Live Zeitに行ってきました。 この世のすべての無理を詰め合わせたような尊いライブでした。 新曲の発表もあったり演出がニクかったり、公式が一番尊いんですよ.. ライブ中「無理...」ってなるシーンが何度もあってそのたびに涙を流すオタクと…

またパソコンを買った。Thinkpad X240編

またパソコンを買いました。(21日ぶりn度目) 前回は8月頭にHPのElite 8200 MTを購入した。 こちらはヤフオクで8000円 いわゆるジャンクで購入してそれに120GB SSDと2TB HDDを載せて使っている。 (本体よりもパーツが高いのは仕様です。) そんな中今回…

迷惑メール死すべし

先月から迷惑メールが毎日50通ほど届いている。 具体的に言うと7/11日から迷惑SMSが届くようになり、その3日後から迷惑メールが届きまくっている。 どうやら俺はAKBのこじはるの友人で嵐のマネージャーで4億円を振り込まれているらしい。 なぜ迷惑SMSや迷惑…

2次元で考察する母性

通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃のお母さんは好きですか? 完全にタイトルに釣られて買ってしまった。 前にTwitterで声優の島崎信長さんがFGOの頼光ママを見せて特典をもらっていたときから、気になってはいたこの作品。 現在2巻まで刊行中でコミカライズも決…

もはや体温

暑い なんすか東京35℃って。もはや体温ですよ。 しかもこの暑さしばらく続くとかさ。。。 岩手から出て来たクソおのぼりさんにはのぼせちゃう気温ですわ。。。 それはそうと 先日こんな本を買いました。 MDNコーポレーションから刊行されているSwiftプログラ…